見出し画像

最後は笑ってやるんだ

そうかこれも
この地球でやりたいと
自分が望んだ経験なのか

だから私はもう
落ち込んだり
嘆き悲しんだりはしない

このこともあらかじ
シナリオに書かれていたのなら
「次はそう来たか」
とだけ反応しよう

確か斎藤一人さんが言っていた
困難なことが来ても
「面白くなりそうだ」
とただ反応すれば良いと

私も真似してみよう
「これは面白いことになりそうだ」
「こんな経験、誰にでも出来ることじゃないぞ」 

「ならば私がそのレアな存在に
なってやろうじゃないか」


腹を括るとは
なかなか面白い


この経験があの人の元に
降り掛かっていたら
一体どんな反応をするだろう
きっと慌てふためくだろうな

そうか
だから神様は
私を選んだのか?
「あなたなら面白がるはずだ」
と、わかっていたのだろうか?

選んでくれたのなら仕方がない
その期待に応えてやろう

動じない
私は受け止める

そして必ず最後は
笑ってやるんだ




読んでくれてありがとう。
しあわせをありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

この記事が参加している募集

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕