見出し画像

私よ罪悪感は持たなくても良い。

休日出勤の朝。
その日は通常業務と違いちょっとしたイベントだ。
リズムが崩れたのか身体が重い。
前日にはイベント用の服まで用意して寝たけれど。

無理したら行けなくは無い。
でも無理して出たらおそらく回復に時間がかかるパターンだ。。

葛藤した結果、上司へ「休みます」と電話した。
声も若干元気のないフリをして。

多分昔の私なら無理をしていたと思う。

当日一緒に入る人からどう思われるか?

それがその頃の私にとっては優先順位不動の1位だったから。

しかし今は違う。

週が明け通常業務に戻った頃。
あのイベントに私が居たか、居なかったかだなんて気にする人は1人もいないではないか?

そう思うと肩の力が抜けた。


やっぱり休もう。


同じ部署の人にもLINEで連絡。

お大事にしてください。
ゆっくり休んでくださいね。
と優しい返事が届く。

心が少しだけチクリと痛んだ。


でも私は
最大限に今の私を優先したい。
私は私を大切にする。
そう決心したのだ。

だから私よ。
罪悪感は持たなくても良いんだよ。



読んでくれてありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕