見出し画像

共に過ごす貴重な時間を

「おはよう」
「いただきます」
「ごちそうさま」
「行って来ます」
「行ってらっしゃい」
「ただいま」
「お帰り」
「おやすみなさい」

家族で交わす
ささやかな言葉たち。

それがこんなに大切だと
私にわざわざ知らしめるために 
今の状況が
起こったのだとすれば。

家族がそれぞれ
この年齢で良かったと
私は思うのです。

人生の中で人は寸分違すんぶたがわない
絶妙なタイミングで
学びの経験をするようです。

私は今
目の前のありがたさに
涙が出るくらい
感謝しています。

誰に声を掛ければ
良いのでしょうか?
宇宙でしょうか?
神様でしょうか?

もう私は充分学びました
そろそろここから
開放していただけませんか?
それともまだ私が学ぶことは
残されているのでしょうか?

さぁ、外泊最終日
どこへ行こうか?
何をしようか?
共に過ごす貴重な時間を
沢山笑顔で刻んで行こうね。




読んでくれてありがとう。
幸せをありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

この記事が参加している募集

最近の学び

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕