見出し画像

きっと今の私なら大丈夫

部署が変わった。
まだ本格的な仕事はしてない。

以前と違い自分のペースで仕事ができる環境になった。
それと引き換えに、おそらく今まで支給されていた手厚い手当は減額されるんだろうと覚悟している。

去年から時々忘れつつも自分に与えて来たこと。
心地よくいること。
自分の欲求になるべく多く応えてあげること。
自分を満そうと意識すること。

ここ最近、ようやくその効果が少しずつ表れて来たんじゃないかと感じている。

今までは、月に何度も同じお店の人たちとイベントで協力し合う仕事が発生していた。
参加は任意、休むのも自由。
とは言えやはりイベントを考えると希望の休みをずらしたりして周りに忖度している自分がいた。

イベントに私が休んだと言って、文句を言って来るような大人げない人はいない。
ただ私の真面目な性格が忖度することを選んでいただけだ。

そのことによってこの1年、私は両親や伯母に会いに行く時間を犠牲にしてしまっていた。

もう今月からは忖度しなくて済む。
そうわかったらすぐ行動へ移した。
今月は両親と伯母のところへ。
来月は以前住んでいた友のいる場所へ。

ここ1週間でえいやっ!
と予定を入れてやった。

今はカレンダーを見ながらニヤニヤしている。
マイペースに仕事もしながら、プライベートも充実させる。

こんな心地よい時間が来るなんて。
自分をいじめない。
自分をないがしろにしない。
自分を大切にしてあげる。
私が望むことを叶えてあげる。

内側が変われば自然と周りの環境も引っ張られるように変わって来る。

自分で選ぶ。
これからも慎重に。
心の奥で私が欲する小さな声も聞き逃さない。


明日は月曜日。
与えられた仕事に
丁寧に向かい合おう。
慣れないことだらけだけど
焦らずにゆっくり進もう。
どうすれば私が心地良くいられるのか
常に意識して行こう。


きっと
きっと
今の私なら大丈夫だよね。



読んでくれてありがとう。
しあわせをありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕