見出し画像

3か月で−5キロした話

この記事を読んで頂き、ありがとうございます!6月からヨガインストラクターデビューするグケートまゆみです🧘‍♀️

詳しいプロフィールはこちらから

今回は痩せた話について書きたいと思います。あんまり体重を気にする性格じゃないので、普段から体重計にのることが少ないのですが、この間3か月ぶりくらいに体重測ったらびっくり。

−5キロしてました。
173cmで62キロほどあった普通体型の私ですが、57キロに✨ちょっと痩せ型になれました😏

2年間ずっと変わらない体重

ヨガは2年半前からやっていました。しかもホットヨガ。2日に1回、1時間汗だくになっていましたが、体重は全く変わらないままだったんですね。

ホットヨガで身体は引き締まった感覚はありましたが、全く体重は変わらないまま。

食事はその頃から、肉なしのゆるヴィーガン生活をしていました。肉を食べなくなっても体重は変わりませんでした。

気がついたら−5キロしてた話

そんな感じで、なかなか減らなかった私の脂肪たちが、3か月で5キロもいなくなったので、ビビりました。

しかも無理な減量とか、食べたいものを我慢するとかはしてません☺️

ではやっていたことを実際にお伝えしていきます。

やっていたこと①

練習してる様子

ほぼ毎日1時間ほど自宅でヨガをする。
インストラクターになるために、スクールで習ったヨガのアーサナ(ポーズ)をしっかり練習していました。

やっていたこと②

外食は気にせず楽しんでた。

昼と夜の食事は基本的に
サラダ、蒸した野菜、玄米、納豆、お味噌汁

朝はバナナ、りんご、ソイプロテイン、豆乳、モリンガパウダーのスムージー

間食は食べたい時に、あまり気にしないで食べていました😏

たまにポテチも食べちゃうし、
キットカットとか、たけのこの里とかね。
大好きだから辞められないのよ。笑

やっていたこと③

週に2回の筋トレ。
1時間みっちり。

できないアーサナが多いので、筋トレもしていました。

腹筋、広背筋、三角筋、大腿四頭筋、上腕二頭筋なんかを鍛えてました。

こりゃ痩せるわ

なんか今書いていたら、こりゃ痩せるわって思いました。笑

でも体感として、ダイエットを頑張った〜!っていう気持ちはないし、食べたいものを食べない我慢もしてない。だからリバウンドはないだろうな〜と思ってます🫶

あと、やっぱり筋肉がなかったので、最初は脂肪が減らなかったんだろうなと思います。今は筋肉がついてきたので、自然に脂肪燃焼してくれるかなと期待😏

やっぱりヨガは心身ともに健康になれるね🧘‍♀️

みなさんにヨガレッスンできる日が楽しみだ♡
最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?