見出し画像

ステイホームGWにおすすめの映画、3本。

こんにちは!!
「毎日できたら更新!」の予定が、少し間が空いてしまいました。
今日は、外出がまだまだ自粛中のこのGWに、最近、私が観た「今の時期にぴったり!」と思う映画を、3本、ご紹介!
もちろん、いろいろとぴったりな映画があると思いますが、
今回、私が最近観て、「以前に観たときよりもなんか印象が変わった!」という3本をご紹介します。
2本は、元気が出る映画!
もう1本は、リアルさが増してコワサを感じた映画です。

お好みに合わせて、どうぞ!

① 「シンデレラ」(実写版)

画像2

ツライことを、いつも「勇気と優しさ」で超えていくシンデレラ!、
(そして、最後はプラス「ほんのちょっとの魔法」もね。)
今の時期に、ぴったりです!
豪華な衣装も、派手な遊びの少ない今の時期に、とてもいい気分になります!
情熱的な王子さまも素敵です!

② 「塔の上のラプンツェル」

画像3

塔に閉じ込められているラプンツェルが、
塔の外の芝生に足をつくときの感動が、う~~ん、沁みる~~。
この緊急事態宣言が解かれたら、きっと、そんな感じだよね!!
と思いました。
ラプンツェルの開放感が、今のこの時期、実感として伝わってくる!
ストーリーに、謎も含まれていて、最後まで、ハラハラドキドキ!
そして、やっぱり「純真な思い」には、勝てないな~~と思ったりしました。
夢を持ち続けたい方、どうぞ観てください! 

③ 「シン・ゴジラ」

画像3

以前に観たときは、日本政府の想定外の出来事への反応に対して、
「茶番だな~~」と思いながら観ていましたが、
今回は、コロナ対応の政府を思わせて、なんか絵空事とは思えない……。
今のコロナに対しても、政府では、こんな感じなのだろうか~~と、
いろいろ思ったりしました!
最後の主人公が言った結論も、
「それはこの時期のコロナに対してと同じじゃない??」と思いました!
このゴジラ、感情がなくて、めちゃくちゃコワイ~~。
コワイのを観たい人に、おすすめです。

ということで、
今日は、自粛GWにぴったりだと思う映画3本をご紹介しました。

みなさん、映画だけではなく、しっかり体も動かしたり、人の少ない時間を見てお散歩に出かけたりしてくださいね!
では、また、書きます!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
うれしいです!ありがとうございます!
4
『ハーバードの人生を変える授業』の翻訳者。ポジティブ心理学の通信コースを監修。コロナ危機の時にみなさんが少しでも心が軽くなるようにと、このnoteを始めました。最近はHPでコラムを更新しています!こちら。→https://www.mayumi-naruse.com/blog

こちらでもピックアップされています

ぽっと灯をともす
ぽっと灯をともす
  • 16本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。