見出し画像

個々の時が始まる。これからやって行くことは《自分を立てる》こと。入れる事じゃない。

今回は、(今回も(笑))
結構書いて出すのが怖い系の記事になります💦

対象は、ライトワーカーとか、起業を考えている方や、
何かを学びたい、取り込みたい、

だれかに師事したい、

と考えている、また実際にやっている方、
が対象かな、と。

ゆるやかに、いまを幸せに自分を生きている方には、
必要のないお話です^^

今回も出すのが怖い系で、
誰でもに読んで欲しいわけではないので、
覚悟もありますし、
それなりの有料とさせていただきます。

だけど。

とーーーーーっても大事なことを書きます。

そして、
いま見ているということは、
何らかの形でいまのあなたに必要だからこの記事との縁が出来ている、ということです。

あなた自身が、
あなたの深い魂が、

この記事を見させたのです。

この先を見るのかどうかは、
あなた自身の選択です

もし、いま、何らかの行動をしている方で、
その先の選択が変わってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

でも、必要な事しか起こりません。

私自身も、
先日のクライアントさんとのセッション、
そして昨日見たとあるモノからの、
共鳴・共振、
で、自分自身が感じたものからの流れ、
でこれを書いています。

それを感じる前の私には、もう戻れないと思いますし、
もうそういう時だ、とも思います。

なのですべて、感じるままに、感じていることを、
書きます。

だからこその、
この有料とさせていただきますm(__)m

もう感じている方も多いとは思うのですが。

個々の時代が来ています。
もっともっと拡がります。

その時に、
「自分として立つ」
ことが、

とっっっても大切になります。

外側にあるものを取り入れる、のはいい、
だけど、

それに縛られちゃうのは違う。

自分が自分としてあること。

そのために、


前回も書きましたが、
五感を刺激して、
自分で自分の感覚を目覚めさせていくこと。

目覚めというワードを書くと、また誤解されちゃうかもですが。

自分が自分、
本来の『ヒト』としての自分を取り戻す、ということです。

いま、いろーーーんなメソッドや、
手法や、、

学ぶもの、
取り入れるもの、
取り込むもの(自分の中に)

がありますが、

それによって、

逆に自分を無くしてしまっている方、
が見られます。

学ぶことは、いいことです。

ただ、
感じたことが正しいのであって(自分の魂にとって)

そこで取り入れたことが正しいのではない、
ということです。

意味、伝わりますかね?

【学んで感じたことで、自分を立てる】

こっちです。

学んだまんまを自分の中に取り入れる、取り込むのではない、ということです。

また、
外側からエネルギー的には何かを「取り入れる」必要はないです。

私がクライアントさんによくいう言葉ですが、

ヒトはもともと真ん丸な珠状態だと仮定(イメージ)してください。
その珠に、
生きていく中で、
何らかの「歪み」「圧」「影響」などが加わり、
ゆがんだり、へっこんだり、膨らんだり、と、
本来のまんまるの珠ではない状態になってしまっている、

実はそれだけで。

エネルギーを循環させてあげて、
その珠の中のエネルギーが元に戻れば、
真ん丸な、本来の自分の形という珠になります。

本来の自分に戻れば、
ベストタイミングで、
ベストなチャンスは訪れる。

一番大切なのは、
本当の自分に氣付いて、
本当の自分に戻ること。

何者かになることじゃない。

学びに行くこと自体が悪いんじゃなくて、
その学びに行く、行けている、その状況に居る、、

ということは、
そこで何かを学ぶことによって、
元々の、本来の、
真ん丸な珠の状態に戻れる「何か」がそこにあるから、
そこへ行くことが出来ている
、ということです。

本当に、
必要無い事ならば、
起きません。

し、
ストップが入ります。

そのようになっています。

だけど、
一番怖くて、
ここで書きたいのは、

その方のまるごとを受け取り、
その方のまるごとを信じてしまって、
その方の真下に、
依存、という形で入ってしまうこと。

自分を明け渡してしまうこと。怖


これなんです。

学んで、自分で判断して、自分のものとして活用するのは、良い。

だけど、
その方が言っているから、
その方のものだから買わなきゃ、
その方の…

と、
自分を無くしてしまうこと、

感じることに、また別の方向からフタをしてしまうこと、

これに対して、いま書いています。

元々の自分を取り戻すだけでいい。
そのためには何かを「入れる」のではなくて、
感じるだけでいい。


コレなんです。
本当の生き方、在り方、進み方、目覚め方、は。

本を読んだ。
感じたこと・ものがある。
それを感じて自分はどう思ったか、
それでどうしたいと思ったのか、


それを持って、
これから【自分は】どう生きたいのか、どう生きるのか。


起こる事は、
今世での自分の学びであり、体験・経験です。

感じる事が全てです。

感じて、自分の選択によって、
次への行動をする。

エネルギーってそういうことです。
流れってそういうものです。

元々「ある」ものです。

入れる、モノじゃない。

少しばかり、危機感を感じたので書いてみました。

そして、
いまではこれを感じて、
こう書けるまでになりましたが、

以前の私も、
下に入ろうとしていました。(爆

何者かになろうとしていました(爆

だからこそ、
わかるんです(笑)

そこじゃない✨

ぜひ、気付いて、
本当の自分をつかんで欲しい、
取り戻してほしい、

という思いで書きました。

何らかの氣付きがあれば幸いです。

ご縁に感謝いたします。
ありがとうございました。

PS:私はこれからは上とか下とかではなく、
先生として何かを教える生徒として何かを学ぶ、という形じゃなく、
「シェアし合う」「共に生きる・共に進む」という、
横並びで、みんなで学ぶ・成長する世界になって行くんじゃないのかなぁ~と、感じています^^


満結実


いただいたサポートはひだまりさろんセミナーハウス建築に向けて大切に使わせていただきます(´∀`*)💖