見出し画像

龍神様に呼ばれる意味ー直感と連想ゲームで紐解く。

最近、空を見上げると龍がやってきます。

この文面から、えっ?と思った方、
多くいらっしゃると思います笑

皆さんが想い描く、

いわゆる空想の世界の龍の絵
のようなリアル龍ではありません。

雲が龍の形になって現れるという表現が
一番わかりやすいかなと思います。

どんな形でもそう感じたときは
信じてみてください。

そこから、気がつくことがあるはずです。

ーーー

私は特段、龍神様とご縁が深いわけではありません。

むしろ、父親の名前に「龍」という字が入っており、
みると思い出すから、好きではありませんでした。

なのに、なぜ龍神様が現れるのか。。

しかも、ここ1ヶ月くらいは毎日やってきます。

初めは遠くにいたのに、近寄ってきている。

何か、思い出せというメッセージなのか、、

私の深い部分に残された記憶を
つんつんと棒で刺してくる感じ。

そこで、

龍神様について、ささっとネットで調べてみると、

龍神は、私たちが「世のため、人のため、自分のため」にみずからの力を最大限に発揮すること、そして成長し続けることを望んでいます。

大杉日香理さん


この文章だけが、ばっと頭に入ってきました。


さらに、

私たちの人生に大きな影響を与えるものに「世界観」があります。世界観とは文字通り、「自分の住む世界をどう捉えているか」ということです。

大杉日香理さん

ふむ。この二つがキーワードとして、

私に伝えたいことだな。


龍神様がやってくるようになった同時期に
内観に徹していた私。

「龍」と言う文字から父親への呪縛を解き放て!
と言うメッセージだったのかなと感じています。

他にも今まで抱えていた深い傷や悲しみと
再度向き合い、受け入れ解放したことで、

やっと本来の自分と再会できました。

これにより世界観が激変し、

心が凪のように穏やかになり、

私の使命が見えてきたのです。

それを伝えようとサポートしてくださったのだ

と確信しました。感謝感謝。

ーーー

さらに、

私は、文章を一文字一文字読むのが苦手で、基本、斜め読み。

(子どもの頃、なぜか速読を習う流れになり、訓練されたのが今に生きている。)

本で言うと、

目次を読んでパッと目にとまった項目だけ読んだり、
パラパラめくって、ここって思うところだけ

読んだりします。

図書館でも、龍神の本はないか探して見たところ、

神社について書かれた本が浮き出ててみえ、
その本を借りて読んでみました。

すると、

戸隠神社

と言うワードが頭に入ってきて、
その部分を読んでみました。

長野県長野市にある神社で、
九頭龍大神(くずりゅうのおおかみ)が祀られている。

地主神で、古来より水の神、雨乞いの神、虫歯の神
として信仰されていたとのこと。

ほほう。ここに龍神様がいるからか。

そして、戸隠神社をネットで調べると

なんだか懐かしい風景。

一度も行ったことないけど、確実に知っている。

呼ばれている。と、確信したのです。

もう行くしかない。と心に決めたので、

夏の間に行こうと
心の中で予定を練っています。

戸隠神社についてはこちら↓

ーーー

プロフィールにあるように直感女の私。

気になったこと、脳裏から離れないことは
必ずと言っていいほど、

私の心の底からのメッセージである

スピリチュアルが、、
神様の導き、、

とかそういう世界ではなく、

「直感と連想ゲーム」で見えてくる心からのメッセージです。

誰にでもあり得ることなので、
五感をフルに使って感じて見てください。

考えずに、感じる。心赴くままに。

そうすれば、気が付きますよ。

"あなたが気になることはなんですか?"


Mayumi🦩

-------------------------------

簡単な自己紹介はこちら


-------------------------------


公式LINEでは 心を整えるポジティブ子育てbookをプレゼント中です。

下記のリンクより登録して、お受け取り下さいね。
お役に立てると嬉しいです。
https://lin.ee/WTRQUTs

-------------------------------

自分迷子さんのために【自分史上最高の自分になるー私のハウツー本】を作る講座を準備中です✨

周りに惑わされない自分軸に出会うため、自分史を元に深掘りしていきます。

自分と向き合うことは本当に辛い。でも、私が伴走してサポートいたします。

全ての答えは自分の中にあります。これを知ることで、取り巻く環境が変化して行きます。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?