見出し画像

あの時とは違う感覚でー再会から自分を知る。

昨日、新卒で入った会社の同期の集まりがありました。

「久しぶり〜変わってないね!」


と言う会話がこだまする。

10年以上あっていない人もいて
みんなママやパパとなっている。

海外経験豊富な同期。

色々な考え方を持っていて
話しているだけで、本当に面白い。

サプライズでパリからやってきたり、
これから海外赴任へ旅立つ話。

また、子育てやパートナーの話を聞くのが
とても新鮮だったし、

刺激いっぱい、胸いっぱい。

いっぱい過ぎて、整理しないといけないと思い、
アウトプットしています。

ーーー

彼女たちのすごいところは、
あの時から何一つ変わっていませんでした。

自分の強みや個性を自然に表現しているところ


入社前の顔合わせの時、

強烈すぎて、選んだ会社間違えたかなと思うほどの
衝撃だったのを覚えています。

・とにかく表現力に長けていて、頭の回転が速い、とにかく速い。

・伝わりやすい方法で、心にグッとくるプレゼンをさらっとこなしている。

・自信に満ち溢れてキラキラ輝いている。

そんな印象でした。


当時の私は、

「住む世界が違う人だ。。」としか受け取れず、
同期の集まりは苦手な方でした。

「いや、本当そっとしておいて。私はそのスピードについていくだけで必死でだから。」

と心の中では思っていました。

だからと言って一線引いて
一匹狼だったわけではなく、

仲良しの同期はいて、

定期的に旅行に行ったり、食事したり、

仕事を辞めてオーストラリアにいった時には
会いにきてくれたり、

親になってからも繋がりは消えずに
遊んだりしています。

でも、大人数で集まると
その迫力にいつも圧倒されていました。


今回は、

この強烈な個性が面白くて、愛おしくて、
なんだか、全く感覚が違う。

彼女たちの回転スピードは今も変わらず速いけど、
そこに翻弄されずに

マイペースで受け入れることができました。

もっと話聞いていたいなー。
心地良いなー。

そう感じていました。

基本的に大人数での集まりもHSPの私には疲れる要因で
少人数でないとすごく疲れるのに、

昨日は、そこからくる疲れはなし。

すごい進歩で、自分でもびっくりしています。

ーーー

当時と今を比べて、


圧倒的に変わっているのは、私自身である。


当時は、

自分を表現している彼女たちが
眩しくて、羨ましくて、

自分を卑下して、
自分にないところばかり注目していた。

今は、

本来の自分に戻り、
毎日フラットな私を感じている。


言葉一つにしても、その波動にしても
良いことはグングン吸収して、

ありたい自分になるために
学んでいるんだなと感じています。

ーーー

私は同期の中でも
1,2位を争うほどのスピードで辞めているけど

今もこうして、繋がりがあることに感謝しています。

彼らと過ごした日々は、今の私を作る大切な思い出です。

数年ぶりの再会から、
忘れていた過去を振り返り

今を感じる。

先日のnoteにまとめたことを思い出し、

やはり人は、思い出の中に生きているのだ。
と体感した1日になりました。


"あなたの大切な思い出はなんですか?"

Mayumi🦩

-------------------------------
簡単な自己紹介はこちら

-------------------------------
人生の木を育てようー私の真ん中に戻るハウツー本】講座生を募集しております。何がしたいのかわからず自分探しをしている方や一歩踏み出したくても自信がない方がご自身のペースで前に進めるように自己理解を深めていきます。

詳細はこちらから↓

-------------------------------
オラクルカードを使って、前向きな一歩を踏み出し方へ


この記事が参加している募集

今こんな気分

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?