見出し画像

快感生理で1か月のストレスを全部チャラにする

「生理だからお腹が痛いのは仕方がない」

「仕方がない」でくくられる不調ナンバーワンはきっと生理だと思います。

生理痛がひどくて、のたうち回るような人はさすがに病院に行っていると思いますが、そこまでひどくなければ「まあ一日か二日だし。」と、鎮痛剤を飲む程度で放置していると思います。

もったいないっ!

生理ってね、本当はすっごく気持ちいいんですよ。

私はもう閉経しちゃったけど、生理がすごく得意でした。
毎回、生理初日に数時間、ものすごい幸福感に包まれるんです。

目に映るものがすべて美しく見えて、
すべてがいとおしく感じて、
自分はものすごく満たされていてなんて幸せなんだろう!って感じる。
今まで起こったいろんな嫌なこともぜーーんぶ許せるような幸福感。

まるで何かヤバイ薬をやったみたいな?(笑)

これは何だろう?なんのせいなのだろう?と、
いろいろ調べてみました。

骨盤が開く時なんです。
正確に言うと、骨盤が開いてちょっとだけふわっと上がる時。

ヒトは骨盤が開いてふわっと上がるとすごい幸福感を感じるようにできているのです。

これ、出産した直後も同じ感じになります。

「産んだ時が快感過ぎて、産んだすぐあとに「もう一度産みたいって思った」っていう人、けっこういます。

生理や出産で幸福感を感じられる体のポイントは『仙骨』。
仙骨がまるで骨じゃないみたいに、筋肉みたいな弾力がある人は
生理や出産だけでなく、どんな時も幸せを感じやすい、『幸せ体質』です。

生理も、お産も、世の中では痛くてつらいもののように言われています。
この刷り込みも快感を遠ざけている一つの要因です。

そして生理や出産以外で、もう一つ同じ仙骨の状態になりやすいのが『春』なのです。
さあ、年が明ければ、春に向かって季節は動き始めます。
春入りの季節の波に乗って、幸せ体質になりましょう。
毎月の快感生理でひと月分のストレスをチャラにできるようになりますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?