見出し画像

「もやもや不安」はお腹を伸ばそう

「体調は悪くないんだけど、なんだか気持ちが元気なくて。秋だからかなぁ」

最近そんな理由でレッスンに来る方が多いです。

その理由はなんと

「お腹の縮み」!!

気温差の大きい今年の秋。
その影響がお腹の筋肉に来てるんです~!

テニスボールでお腹をゴロゴロしてみてください。
たぶんびっくりするほど硬くなっているはず。
ぽよぽよのおなかのお肉の下にこんなに硬くなった筋肉がいたなんて(笑)!

ほぐした後に、ぐぐーっ!と手足を伸ばして何度か伸びをしてみて下さい。
気持ちが軽くなっていると思いますよ~。

伸びたお腹がまた縮まないように、骨盤姿勢ウォーキングを忘れずに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?