「悩んでる暇があったら、今すぐに行動」をしないことにする


行動すること、アクションすることって速ければ速いほどやっぱ価値あるもの?
少し前は自分もそのポリシーがあった。
すぐに決断出来る自分、そして行動出来る自分、
根暗でネガティブでコミュ障の自分にとって真逆の長所なんじゃ?凄いことなんじゃ?
何て思ってたけど、まぁまぁ随分長い間。

たくさんの常識と普通が分からない自分にとって、
可哀想なくらいアホなことだった。
まぁまぁな失敗をして、だいぶ奈落の底に落ちて始めて、何でも行動すれば価値が付いてくると思い込でたナァ。と気づいたポンコツ。

もし失敗しても、あとどれくらい貯金があるからまぁ、何とかなる。

そんなことばっかり考えてた。始めてもないのにもう終わりのことを考えてる。だからダメなんだ。
行動した自分に酔ってただけだった。
誰も自分のことなんて見てないのにチラチラ横目で誰かが見てくれてるのだろうと行動してみました、自分!頑張ってますか?私って、勇気ありますか?って誰もいないのに問いかけてる感じ。

ふと、止めてみてもいいのかな。
やってみたい、挑戦してみたい、このままでは嫌。
それは確かにそうだのだけど。
だけどちょっと考える、時間に任せるのもアリなのかな。

そうしてる内に、遅れていく。歳を取っていく。
どんどん忘れていく。だから今すぐ!
たまに見たくないのに見てしまう色々な方の発信を見ると、あぁやっぱり今行動しない自分はオワタ。
って落ち込む拗らせめんどくさ野郎だけど‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?