見出し画像

【心と身体】今週のセルフケア*氣付きのメッセージ(2024.4.8〜4.14)

今週のカード4枚!

こちらにお越しくださり、ありがとうございます。
4月に入って2週目になりますが、先週末はようやく桜が満開を魅せてくれました。
何度見ても感動しますね。
それでは今週のアファメーションから行ってみましょう!


♦︎今週のアファメーションカード 「免疫システム」

「わたしの免疫システムは、わたしのあらゆる考えに反応します。わたしの免疫システムを守れるよう、愛に満ちた、前向きで、健全なことを考えます。」

免疫力を高めるには副交感神経を優位に保つことが重要です。
心身のリラックス、よく笑う、ストレスを溜めない、適度な運動、身体の中から温める、十分な睡眠など日頃からのケアをされて下さい!

♦︎今週のタロットカード3枚

<左・カップの7>
目の前には多くの選択肢がありますが、正しい選択をするには現実に立ち戻る必要性があるというカードが出ています。
空想や理想を求めるあまり、非現実的になってはいませんか?

<中央・ソードのエース>
ゼロからの再出発の時です。成功への深い願望、積極的な姿勢や野心など自己の主張をしていくことが、目の前の障害を乗り越えて、一歩を進める原動力となるとカードが伝えています。

<右・ストレングス>
強さと勇気、前向きさ、熱い情熱、あなたの中にある野性的な感覚、本能が目覚め、素早く動き出し、目標を達成して行ける強い意思のカード。
目の前の問題や障害を乗り越えていく強い忍耐力と諦めない根気強さ、引き受ける覚悟があるとカードが伝えています。

♦︎今週のメッセージ・まとめ

力強いカードが出て来ました。
2枚目のソードのエースを後押しするように、3枚目のストレングスがさらに強化する形で出て来てくれました。

この4月から年度が切り替わり、新しい気持ちでスタートした方が多くいらっしゃると思います。何か問題が生じても、「初心忘るべからず」で自分を信じて進んでいきましょう!
あなたの意思は、そう簡単に揺らぐ訳がないのです。

4月は筋トレやヨガで体幹を鍛えるなど、身体を動かして汗をかく、水分をしっかりとる、瞑想をするなどがお勧めです。

♦︎カードのご紹介

<左>ラブ・ユア・ボディ 自分の身体を労わるアファメーションカード。
<右>インナー・ライトタロット 誰にでもある女性性、自分の内側に意識を向けるタロット。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?