見出し画像

【心と身体】今週のセルフケア*氣付きのメッセージ(2024.7.15〜7.21)

今週のカードは5枚! 

相変わらず暑くてジメジメした日々が続いておりますが、7月中旬になりました。いかがお過ごしでしょうか?
暑さを我慢したり、逆にエアコン漬けで冷えすぎたりと調節が本当に大変ですね。
暑さと涼しさのバランスを上手にとって、この夏を乗り切りましょう!

それでは、今週のメッセージをカードからいただいていきます。



♦︎今週のボディ・アファメーションカード 骨(ほね)

I love my BONES

<アファメーション>
「わたしはわたしの骨が大好きです。わたしは心身ともに健やかです。
骨格がしっかりしていて、バランスもとれています。
わたしはわたしの骨に支えられ、大切に守られています。」

私たちの身体を支え、臓器を守ってくれる大切な骨。
いつまでも骨の健康を維持するために、適切なカルシウム(魚介類、大豆製品、野菜類、海藻類)やキノコ類の摂取を。
少し負荷のかかった筋トレ、登山やジョギング、ウォーキング、ダンス系、庭仕事など無理のない適度な運動を定期的に行っていきましょう!

♦︎今週のタロットカード4枚の解説

2 of Cups,  Strength,  6 of Wand,  9 of Wands

1枚目はカップの2が出ました!
今、貴方の側にいる人達、友人、仲間はとても信頼できる存在ですよと伝えています。
2枚目のカードはストレングス、力のカード。
貴方は強さと勇気を持って全力で目標達成ができる、その準備ができていると伝えています。
3枚目はワンドの6でした。成功者のカード。
心身のバランスが取れていて、満足している様子。凛々しく美しいですね。
今週は4枚になりました。最後のカードはワンドの9です。
安定している、ゆっくり進めという事を伝えています。

素晴らしいカードがたくさん出てきてくれました!

♦︎今週のメッセージ・まとめ

この記事を投稿している14日、月のサイクルでは蟹座新月と次の山羊座満月のちょうど真ん中の『上弦の月』になります。
新月では、何かの新し始まりや新たな決意、チャレンジ精神に満ち溢れて行動を起こしたという方もいらっしゃると思います。
そして上弦の月を境に、満月での達成を目指して軌道修正やクオリティを高めるなどの確認の時期となります。
達成や成功のために整理をする、組織化する。
新しい貴方や状況を招くために古いものを手放すことも必要です。

安定している時期なので、焦らずゆっくり次の課題に対処する、その為に休みを入れて過去を振り返りながら、今必要なことをしっかり見つけてくださいとカードからのメッセージでした。

<心身のケア>
・健康的な食事で身体に良いエネルギーを与えること。
農薬や化学肥料、有害物質をできるだけ避け、無農薬、加工されていない自然なものを摂るように心掛けたいです。疲労の回復が早くなります。

・瞑想を習慣化させる。
騒音や雑音から離れて一人静かに平和な時間を作りましょう。呼吸(吐く息)を意識して瞑想を続けると、本来持っている予知・透視・未来を見る・サインを受け取るなど様々なインスピレーションを受け取り、信じることができそうですよ。

最後までお読みいただきありがとうございました!
満月の頃には、何か心が満たされる素敵なことが訪れますように⭐︎

♦︎使用したカードのご紹介

LOVE YOUR BODY / INNER LIGHT TAROT

左:ラブ・ユア・ボディ
右:インナー・ライト・タロット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?