見出し画像

アートと福祉が混ざりあう地域づくり

同じ地域で、障害のある子ども達の創作活動が出来る場所を提供したり、日常生活や社会生活を営むための生活介護事業所を立ち上げた方がいます。

多くの方にこの方の活動を知っていただきたいし、もしかすると「こんな場所を探していた!」と藁にもすがる思いの方がいるかもしれないと思い、この場でご紹介させていただこうと思いました。

https://note.com/littlegreenfield

知り合いの紹介で、この方の活動やクラウドファンディングを知った時、『わたしには何が出来るかな?』と思いました。

もちろんお金に余裕があれば支援することが一番喜ばれるのかもしれませんが、まだ新しい仕事をこれから始める中で、そんなわたしにできることは何だろうかと考えたんです。

その1つは、今回10月末に開催される市の環境事業所が主催のフリーマーケットに出店するので、その売上金と、募金を募り集まったお金をクラウドファンディングで支援してみようと思います。

もう1つは、こういったいろんな方が集まるnoteで、彼女の活動が多くの方に届くように記事にすることだと思いました。

これは「寄付してください。」という強要ではありません。

寄付は出来なくても、そういう活動をされている方を知っていただくことが大切かなと思いました。

小原緑さんの活動方針・パーパス

クラウドファンディングのページより


いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡