見出し画像

首位撃破!(実況土井さんのマネ!)対ヴィッセル神戸戦/

楽しい楽しい1週間。

こんばんは、まゆです
神戸戦・歓喜の勝利後、色んな映像や記事を見たりと、楽しい時間は過ぎ、あっという間に明日は福岡戦。

あわわ…!1週間早い!となり、noteを書いています🤍

弱気な自分を悔やむ🙄

勝利が嬉しすぎて、少し忘れていますが、、、思い返すと試合前、相手のスタメンを見た時、どうやって勝つんだろう…と思いました(本当にごめんなさい。手のひら返しさせてくれてありがとうございます😇)

DAZNの番組「プレビューショー」予測も0-1/0-1/0-3と全て負け予測。
私の中でも引き分けで御の字かな、負けたら最下位になるかも、と弱気。

そんかネガティブな気持ちに今後はさせないような、素晴らしい試合でした。

この戦い方と気持ちが出せれば、今後は簡単には負けない気がする💙

こうやって自分達の戦いが出来れば首位相手でも完封勝利が出来るんだ。
チームを信じて、わたしはメンタルを鍛えないとです💦

首位と当たる時は≪実況 土井敏之さん≫が良い!


ホイッスルが鳴ったあと、実況土井さんが「首位撃破!!!」と叫び思い出したのは昨年のホーム新潟戦。

2位の横浜FCと、1位のアルビレックス新潟の対戦。
横浜FCがアルビレックスに勝ち、首位が入れ替わった時、「首位奪還!!!」という言葉を土井さんが叫びました。

昨年の試合↓↓↓ 懐かしい~。

首位とあたる時は土井さんが相性良い😊
臨場感のある実況も好きです。

土井さんてTBSの土井さんなんですよね。
ちょっと前まで気づかなかったです(笑)

おかえりボニ

ボニが柏戦以来かえってきました❗
神戸の強いフィジカルのFWを抑え込んだ。
積極的に前までいったり、対人の強さを見せつけてくれました。
やはりボニはスタメンで見たいな🥰

前半から積極的な守備
少しずつ試合勘を取り戻した
ボニの声が沢山きこえてました
今日本にいるFWで恐らく1番の
大迫選手をおさえこんだ!

潮音くんのチームへ

潮音くんを見ててなんとなく思い出したのですが、2020年の横浜FC。当時は手塚選手のチームだなという印象🙂
手塚選はゲームメイクしてゲームをコントロールしていました。

プレイスタイルは少し違いますが、潮音くんも今年の横浜FCのゲームの中心選手になりつつあ
ります。
そして、試合に出続けていることで成長を感じます!
和田さん、ユーリどちらともコンビネーションが良いし、ボランチの第一スタメン候補ですね😍

ゴール後、すごく喜んでいました!
ベンチに向かってきたので、沢山連写
こんなに喜んでいるのは初めてみたかも!
かっこよくてかわいい
もみくちゃにされています。
潮音くんみえない。

翔さん

翔さんがすごかった。
フルタイム出場で走行距離もチーム内で2番目。

溜めを作れて、起点になれて、気が利いたプレーも多いし、沢山走る、守備もするしで、今節のMVPは私的に翔さん💙

PKは外してしまったけど、疲れによるものかな?
翔さんがいる事でチームプレイがより強固なものになります。
本当にお疲れ様でした🥰

勝利後は最高の時間

勝利後の時間は大好き。選手の笑顔が沢山見れる。
次節のホーム戦も絶対勝利し選手の笑顔が見たいです🥰

スタッフみんなでつかんだ勝利
キャプテンすごい。頼もしい!!!
前半のシュートストップはお見事!
秘めたる闘志を感じます
にこにこ
にこにこ。ぱあ!かっこいい。
お立ち台は、ゴール裏で一生懸命応援している方たちの特権ですね!いつもお疲れ様です!

明日はどんな試合になるかな

楽しみ💙
前述した通りで神戸戦の前は、ボコボコに負けたらどうしようと不安が大きかったのですが、福岡戦はそんな感情はないです😎

福岡も調子が良いですが、勝ち点3を持ち帰ってきてほしいです。

バチバチに良い試合をし、ウノゼロ勝利、1-0で!

出来ればヒアンに決めて欲しいな。若いので1点取ったら良い方向にいく気がします。
ポテンシャルはあると思うので、ここらで爆発するきっかけがほしいですね🙂

現地の皆さん、明日も暑いと思いますが、熱中症に気を付けながら、応援よろしくお願いします!

それでは読んでくださりありがとうございました💙
明日も勝利を😍

まゆ

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?