見出し画像

【代々木公園エリア】おいしいお店3選

みなさんこんにちは!僕はお散歩が趣味なので、時間さえあれば東京中様々な街を練り歩いています。

そんな僕ですが特に代々木公園エリアがお気に入りで、よくお散歩に行きます。お散歩中に見つけた僕のお気に入りのお店を、今回は3選紹介するので、ぜひ行ってみてください!

まずはランチにぜひ行って欲しい地元のみんなから愛されるお店。

魚力

スクリーンショット 2021-11-22 141900

「魚力」は地元で人気のお魚屋さんで、おいしい定食が食べられます。

こちらは僕が魚力に行くたびに食べている「お刺身定食」です。新鮮なお魚がとっても美味しくて、これにご飯とみそ汁が付きますが、ごはんとみそ汁はおかわり自由です!

スクリーンショット 2021-11-22 142411

食べたい定食をこちらの札から選ぶシステムになっていますが、札の後ろには番号の記載があり、当たりの番号が出ると好きな小鉢が1つ無料でもらえる素敵なサービスがありますよ♪

ちなみに僕はほぼ毎回当たりを出し、いつも明太子をチョイスしています!

電話番号:03-3467-6709 住所:東京都渋谷区神山町40-4

お次は並んでも食べたいベーグル店。

テコナベーグルワークス

スクリーンショット 2021-11-22 143521

テコナは代々木公園駅から徒歩2分ほどにあるベーグル屋さんです。

なんと平日だろうと毎日開店と同時に並んでいます。常時50種類以上のベーグルが用意されていますよ!

午後には売り切れでお店が閉まっていることろをよく見かけます(>_<)しかし代々木公園に行った際にはぜひ立ち寄ってほしいお店です。

電話番号:03-6416-8122 住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウスB12

最後に紹介するのはとっておきのクレープが食べられるお店です!

スクリーンショット 2021-11-22 144342

2021年の4月にできたお菓子とパンを売るお店で、ショーケースに並ぶケーキもパンもどれも上品でおしゃれです♪

天井からはお店の名前でもある「ホルン」がぶら下がっています。

僕がホルンに行くときのお目当ては「クレープ」です。

スクリーンショット 2021-11-22 144404

薄めのもちもち生地にシュガーとバターのみのシンプルなクレープです。飽きなく最後まで食べられる美味しさで、このクレープのために並んでいる親子を時々見てほっこりしています(*^^*)

クレープ好きの方はぜひ行ってみてください♪

電話番号:03-6804-8265 住所:東京都渋谷区上原1-2-1

今回はお散歩で見つけた代々木公園エリアのおいしいお店を紹介しました。

いかかだったでしょうか。気になるお店があればぜひ行ってみてくださいね!(^^)!

それではっ。

おまけ☆僕の推しメン👇

#note初心者 #日記 #YouTube動画 #スキしてみて #YouTube #動画 #おいしいお店 #お散歩 #グルメ旅 #毎日note #代々木公園



この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?