見出し画像

整ったのに地雷

ご無沙汰でございます。
私は相変わらず忙しい日々を送っており…noteもたまにしか開けてませんが…フォローしてくださる皆様
いつもありがとうございます。

さて、今回は


秘密基地に2連泊。贅沢な時間だった。
築地市場でお昼ご飯
おにぎりとクロワッサン…
それにきつね屋のホルモン丼
食べ過ぎだろ!!!

いや…大丈夫!これからデトックスだから♪とのぶ

ラクーアで岩盤浴
温泉入って
のぶがボクシング見たい!って向かったけど…既に試合は開始されて時間が経っていた。
次回にしようと


何故か目の前にあったマリオンクレープで生クリーム倍とか頼んでるし…

でもね。デトックスされ整った身体にはメッチャ美味しく感じて

鼻も味覚も整うのか?

また築地に戻り、大好きな伊八で外呑み。。。

瓶ビール…サッポロの赤ラベル
普段は好まないのに…メッチャ美味しい!

やはり整える事は大事だなと実感。

お刺身を食べたくて、鯛を一切れ…
ヤバッ!!!最強じゃん!!!って
感激していたら

ベビーカーのママさん二人組が通りかかる。。。

歩道の椅子をどかし
道を譲る。。。


そこからだ!!!
そこから全てはおかしくなったのだ笑

酔っ払いママ二人組は
相当なテンションで話しかけてくる。
ベビーカーのボトルホルダーには500の缶酎ハイが置かれている。
それを飲み干すと
バッグからチャミスルを開け立ち飲み始めたのだ。。。

ここで呑めるんですね!
何時までなの?
ってか2人は飲み友?
何年くらい飲み友なの?
何飲んでるの?
このお店は何出してくれるの?

ふとのぶに目をやると…

ってかメッチャイケメンじゃん!
色気ヤバッ!!!


もう…そこには私の存在は無かった。。。

ママ二人組はのぶにロックオン


私は静かに手酌で赤ラベルを呑む。


へぇ…のぶってイケメンなのか?とそこで初めて気が付いた。


そのうち、1人のママは居なくなり
もう1人のママは私の膝の上に乗り話し始めた。。。とてもキュートなママは

お酒の勢いでストレスを爆発させていた。

丁度私の娘と同じ28歳

2歳の子を持ち
セレブ地域に住み
知育、お教室、お受験…



ふと足下を見ればフェラガモの靴
ベビーカーのS字フックにもフェラガモのバッグがまるでエコバッグの用に乱雑にぶら下がっている。

夫婦仲、子供の教育、輪をかけて

欲望と見栄とプライドに踊らされていた。。。

そしてそれに苦悩していた。
お金が全てじゃ無い事にも気が付いた。


のぶと私の語り掛けに

彼女はポロポロと涙を零した。

酔っ払いながらも彼女は心では分かっているのだ。

お悩み相談も終焉を迎え

そろそろ帰ろうかと…


整った鼻と舌になったのに
美味しいはずのご飯もゆっくり食べられず…

なんだったんだろうね…と苦笑い

地雷を踏んでしまったような
昨日の夜の出来事でした。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?