見出し画像

 noteで何か面白いことを書けるのではと思って、始めてみましたが、文才があるわけでもなく、丁寧な暮らしやクラフトが得意なわけでもなく、書いては消しを繰り返してるのですが、とりあえずブログのような感じで始めてみようかと思っています。

昨日は、とある用事があり写真を撮らなくてはならない状況で、電車に乗りつつ散歩をしました。朝は冷え込んでいたのでダウンを着てきたのに、昼には暖かく、半ば裏切られた気持ちで汗をかきながら公園や商店街を周り見つけたのは梅の花の咲く神社。


数年前から薄々気づいてはいたのですが、今年から花粉症と認めなくてはいけないほどの目の痒みと鼻水地獄で、春を喜べなくなってしまいました。
しかし少しずつ咲き始める花や、さくら味のお菓子、春の匂いにワクワクするのは変わりませんね。

春は出会いの季節、なんて言いますが、統計をとったら実際に春に出会ったカップルって他の季節より多いのでしょうか。
コロナで出会うことが難しい今、春のあり方も変わって来るかもしれませんね。
でも、始まりの春だから、無意識のうちに私はnoteを始めたのかもしれません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?