見出し画像

クライアントのために本当の質問力を身につけたいコーチへ 【ワークショップのお知らせ】

いつも同じような質問をしている気がして、コーチとしてちゃんとクライアントに貢献しているのかなって不安になるんです。

エッヂの効いた質問をしようと意識していたら、逆に「それってどういうことですか?」って質問の意味を聞かれてしまいました・・・。

コーチ達から寄せられる質問に関する悩み

実は「次に何を聞こう・・・」というプレッシャーがあって、クライアントの話に集中しきれないことがあります。

コーチ達から寄せられる質問に関する悩み

ここまで読んであなたは「自分のことだ・・・」と思いませんでしたか?

コーチングは質問がすべて!ではありません。ただ、質問力がセッションの満足度や成果につながるとても重要な鍵であることは間違いないのです。

私もこれまで1700時間のセッションを実施する中で、質問に悩み、質問力を磨くための努力を重ねてきました。上記の3つの悩みは、コーチ達から相談されることでもあり、私自身が悩んできたことでもあります。

「もう1回言ってもらえますか?」「えっと・・・質問なんでしたっけ?」なんて言われたことは数知れず。最初から質問力が高い天性の才能・・・なんて持ち得ていなかったからこそ、地道に質問力を磨いてきました。

あなたの質問力が高まらない本当の理由

質問力を高めたいと思ったことのないコーチはおそらくいないでしょう。でも、なかなか質問力が高まらないのには理由があります。

それは、あなた自身が良い質問を知らないから。


「良い質問」とは何で、「選ばれるコーチの良い質問」とは何か。
どんな観点で質問を作れば、クライアントにとっての価値につながるのか・・・。

質問力について考え続けてきた私が、クライアントに貢献するための質問のメソッドをDRONE QUESTION®︎としてまとめました。私は質問に悩むコーチ達の力になりたい!

ドローンクエスチョン®︎は株式会社Vivid factorsの登録商標です


DRONE QUESTION®︎ワークショップ JAPAN & WORLD TOUR🛩として、私の開発した究極の質問メソッド伝えるため、全国各地を飛び回ります!

ワークショップは東京・名古屋・札幌・福岡の4都市開催!
すべて15:00〜17:30のワークショップ+懇親会付きです🥂

DRONE QUESTIONを学ぶと・・・

✔︎ すぐに活用できる質問の切り口がわかる

✔︎ クライアントの気づきに繋がる戦略的な質問作りのヒントが手に入る

✔︎ セッションを成果に繋げるための視点が手に入る

このnoteを読んでくださるあなたはコーチングを学び、その可能性を感じているはず。と、同時に「うまくいかなかった・・・」と悩んだこともあれば、自分自身がもっと成長すればクライアントにもっと貢献できる!という気持ちで自己研鑽していると思います。

そんな方にこそ、ぜひドローンクエスチョン®︎を身に付け、今よりもさらにクライアントに貢献してほしい!

DRONE QUESTION®︎ワークショップのお申込は

リリース前からたくさんのお問い合わせをいただいております。
特に地方会場は座席数に限りがありますので、名古屋・札幌・博多会場でのご参加を検討されている場合はお早めにお申し込みください!



▼コーチとしての成長に役立つ音声セミナーをプレゼント🎁お見逃しなく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?