見出し画像

学びだけじゃない!その場所を訪れる意味 《DRONE QUESTION in Sapporo》

9月17日(日)に札幌にて DRONE QUESTIONワークショップを開催しました!

なんと・・・札幌開催だ!とわざわざ帯広から駆けつけてくださったコーチもいらっしゃり、大感動😭🙏(帯広-札幌って3時間かかるのね・・・😳)
その熱意に思わず、私も熱くなってしまいました!

バッキバキに学んでいただき、ありがとうございます。笑

私が地方セミナーを開催する理由

6月の東京、7月の名古屋に続き、3ヶ所めとなる今回の札幌開催!

コロナ禍以降、プログラムやセミナーのオンライン化が進みました。コロナが明けても、地元に根付いた活動をされていた方などを除くと、地方在住者がリアルな場での学びに触れる機会がめっきり減っているように感じます。

オンラインの便利さも知っているけれど、直接会ってその熱気に触れられる機会に勝るものはありません。

だから私がその機会を創る!

そう思って日本全国を飛び回っています。

『学びの機会を作り、参加者全員に満足していただける時間にする』というのは、主催者としての責任。でも、それだけでなく、参加者のみなさんを繋ぎ、そこから先のご縁が広がっていくきっかけを作ることももうひとつの私の役割だと思っています。

「リアル」と「オンライン」では伝わる情報が桁違い!とても新鮮です

激アツ・胸アツなご感想!

クライアントの気持ちに寄り添いながら8つの視点を意識して質問のバリエーションを増やしたいと思いました!
次の面談で質問の視点を意識してみます!
ワークショップの札幌開催ありがとうございました!懇親会まで参加して良かったです!オンラインでも参加したいですが、ぜひまた札幌に来てください!笑

DRONE QUESTION in 札幌 参加者の声

今日は本当にありがとうございました!最近、コーチングの学びをどう今後のキャリアに活かしていくか、やや立ち止まっていたのですが、色々と刺激をいただき、頑張ってみようと思えました。8つの観点を常に振り返ってコーチングに臨んでみます。
もーっと色々お話を伺いたかったです。またお目にかかれる機会を楽しみにしています!中井さんはプレゼンスそのものが本当に魅力的でした!

DRONE QUESTION in 札幌 参加者の声

2度めの受講でしたが、もう1回受けたいと思えるくらいです!受講するたびに、受けとることが変わっていくのを感じます。やはり、中井さんからでてくる事例が素晴らしい!もっともっとお伺いしたいです。
感情を扱う質問を意識していきます。

DRONE QUESTION in 札幌 参加者の声

中井さんの具体的な例を紹介いただいたのがとても有益でした!
「こう聞いたらいいのか!」とイメージできました。
また、実際にクライアントとのセッションでうまく扱えずにいた感情について質問させていただき、次のセッションへのイメージが湧きました!ありがとうございました!お会いできて嬉しかったです😌✨

DRONE QUESTION in 札幌 参加者の声

参加者のみなさんと一体となり、一緒に作ったからこそ共有できた想いがある。素晴らしい時間を一緒に創ってくれたみなさんに感謝です🙏🏻

本当にありがとうございました!


▼懇親会・・・からの夜パフェまでご案内いただいちゃいました🫶


たくさんのコーチ達とリアルで出会う中で、私にしかできない場作りや業界への影響力を感じるようになりました。顔が見えて、想いが伝わるコーチがひとりふたりと増えていく中で、エネルギーをもらった感じ🔋
私をひとつのきっかけにコーチ業界がより発展していくことを信じ、
これからも走り続けたいと思います。

DRONE QUESTIONワークショップは東京・名古屋・札幌・福岡の全国4都市開催!残すところ、4会場めの福岡開催のみとなりました。

DRONE QUESTIONワークショップにつきましては、来年以降のオフライン開催を予定しておりません🙏このnoteを読んで心が動いた方はぜひ旅行がてら福岡にお越しください!


▼詳しいご案内はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?