見出し画像

『売れ方』は『売れている人』に学べばよくない?売れないコーチだった私の覚悟

コーチングスクールに通わなくても、ビジネスを学べば稼げる!

SNSでこんな投稿を見たことがありませんか?

コーチ達の”痛み”をつつくような投稿を見る度に、私の中でモヤモヤとやるせない思いが大きくなっていきました。

だってこれ、人をバカにしているように聞こえるんだもの。

「クライアントのためになりたい!」と自分に向き合い続けるコーチのことも、目標を達成したいと強い想いで進むクライアントのことも。

私が信頼するコーチ達はスクールで基礎を築いたうえで、組織の中で活躍しているか、独立してビジネスを進めています。

基礎があるから品質も安定しているし、長きにわたって契約を続けているクライアントもたくさん!

コーチとしてクライアントに価値を提供し続けるためには、品質を高めることと、ビジネスを学ぶことの両輪が必要なのです。

ビジネスの型をコピーして、その通りにやったら最初の契約は取れるかもしれない。

でも、品質の安定しないコーチとの継続契約を希望するクライアントはどれだけいるでしょうか。

だって、私も売れないコーチだったから

私には常時30人以上の継続のクライアントがいます。
その多くが数十回のセッションを重ねてきた戦友のような存在。

ありがたいことに、あまり卒業をむかえないので🙏🏻新規のクライアントは多くありませんが、2020年から体験セッションの成約率は100%!

そんな私も体験セッションが成約に結びつかなかった時期もあります。

自分を売るための自信が持てなくて、安い単価でセッションを提供していた時期もある。

そんな状態を変えるために、私が取り組んだのは次の3つ。

本気でコーチングビジネスに取り組む経営者になると決めたこと。

「コーチングを提供する」ではなく、「中井茉由子を選んでもらう」ための覚悟をしたこと。

ビジネスプロデュースを受け、売り方を整えたこと。

この3つに取り組むようになって、わずか1年で売り上げは3倍以上になり、クライアントとの関係性も大きく変わりました。

『売れないコーチ』だった私が、今に至るまで大きな変化を経験してきたからこそ、かつての私と同じ悩みを持つコーチ達の力になりたいのです、

「自分を売ることができない・・・」

メンターセッションをする中で、駆け出しコーチ達から集客や営業に関する相談をたくさん受けてきました。

いくつもスクールに通い、起業塾にも登録したけれど、売上が上がらないと涙を流したコーチもいます。

いくらビジネスの形を整えても品質が高くなければ、選ばれ続けることはできません。

かといって、品質を高めたら勝手に選んでもらえるようなサービスでもない。

✓品質を高めること
✓ビジネスを学ぶこと

コーチングビジネスにはこの両方が必要なのです。

コーチとして生きるために必要な覚悟とスキルを学ぶ!

ビジネスプロデュースを受けたことが、コーチングビジネスにドライブをかける大きなきっかけになりました。

ビジネスパーソンとしてのマインドを整え、私のビジネスを形作るサポートをしてくれたのが今回の講師でもある対話の専門家 田口淳之介さん。

私と田口さんのダブル講師でスキル×ビジネスの両方を学ぶセミナーを7月2日(土)東京にて開催します!

▼このnote、ぜひ読んで欲しい!

田口さんの本業は”顧問業”

組織に変化を起こすために、経営者の相談にのったり、幹部に研修を実施するのがメインの仕事なのですが、それとあわせてプロフェッショナルのビジネスプロデュースも行っています。

▼ふふふ。ここでビジネスプロデュースを受けているのは私😎


▼web制作のディレクションだけでなく、MMP開発もサポートしてもらいました!

webやMMPの形を整えるだけではなく、コーチングビジネスに本気で取り組むためのマインドを整えたことで売上は激増!

私も田口さんも自分自身が無形サービスの提供者として、サービスの設計や営業に向き合ってきたプロフェッショナルです。

そして実績を残してきた!

だからこそ伝えられることを形にしました。

スキル/ビジネスのどちらかを学ぶセミナーや講座はあります。

でもこの両方をプロフェッショナルから同時に学ぶことは、今までコーチ業界で誰もやってこなかった!

スキル×ビジネスの両方を学び、コーチとして生きていくための一歩目を踏み出しましょう。

大好評につき、第2回ビジネスマインドセミナーを開催します!

\👇セミナー詳細&お申し込みはコチラ👇/

▼コーチとしての成長に役立つ音声セミナーをプレゼント🎁お見逃しなく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?