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相談してみたい、けど...にお答えします!

※本記事は中井茉由子の発信(note・YouTube etc.)をよく見てくださっている方を対象に書かれています。初見だという方はこちらをご覧ください。

最近、「note見てご連絡しました!」とか「YouTube聞いて、連絡させていただきました!」という声をいただくことが増えました。

経営者・幹部の方と話せば話すほど「もっと経営者、リーダーたちの力になれることがある!私のやるべきことがある!」という想いが高まり、セッションのたびに興奮している私。

そんな私にとって、経営層の方との新たな出会いは本当に嬉しいものです。

コーチング実施までのプロセスを解説!

そんな嬉しい連絡をいただくことが増えてきて、気づいたことがあります。

「誰よりも顧客視点を持つコーチでありたい」と思いながらも、まだまだ読者の方に親切が足りなかった!

プロコーチとして9年活動する中で、「コーチ業界の普通」に慣れてしまっていたのだと思います。今回はそんな気づきをもとにnoteを書きました。

コーチングという言葉の認知は広がった。しかし、コーチングそのものについて、よくわからないという方も多いと思います。

コーチングを受けたことがない経営者、また課題解決に向けて組織的な取り組みをお考えの経営者に、無料相談からコーチング実施に、どのようなプロセスを経ていくのかを記事にしていなかったので、申込みをして頂く方々に”余計な”勇気を振り絞ってもらっていたように感じました。(反省中です)

【想い】 忙しい経営者の時間を大切にしたい

ということで、本記事はVividfactorsの発信に触れ、「申し込んでみたい、けど...」とお考えの方に、お問い合わせ後の流れをわかりやすく解説していきたいと思います。

本記事を読んでいただくと、準備することがわかり、忙しいあなたの時間を守ることにつながります。

さらに、弊社のコーチングを経営層、組織が前進するきっかけと活用してもらいやすくなります。ぜひ、ご一読ください。

お申し込み前〜お申し込み後までの5ステップ

◆ STEP 1:ご相談前
相談したいテーマ(現在の課題)・将来どのようになっていきたいのかなど、ざっくりとした箇条書きで良いので、メモをしておいていただけると、よりスムーズに進行していきやすいと思います。
また、お申し込みフォームに、御社のwebサイトリンクを記載しておいていただければ、事前に確認させていただきます。

◆ STEP 2:無料相談
「はじめまして!」ということで、お互い簡単に自己紹介をさせていただきます。
初めての人と話すのは緊張するという方もご安心ください。中井茉由子がこれまで1万人以上との対話を重ねてきた経験から、スムーズにサポートさせていただきます。

◆ STEP 3:無料相談
いま、感じている課題などをヒアリングさせていただきます。
経営者の抱える課題はたったひとつではありません。複雑に絡み合っていると感じるもの、どこから手をつけていいかわからないものなど、課題は山ほどあります。お話しをしながら、一つひとつ整理していくのでまずはどんな小さな課題や気掛かりもお話しください。

◆ STEP 4:ご相談後
課題をお聞きしたうえで、適切なサービスをご案内させていただきます。
課題内容や、取り組みたいプロジェクトによっては、会社にご訪問させていただき、経営者と膝をつきあわせてお話させていただき、その後ご提案をさせていただくこともあります。このような場合は、まずはスケジュールのご提案をさせていただきます。

◆ STEP 5:セッション開始
実際にコーチングセッションスタート
もしくは対面でプロジェクトに関してのミーティング実施

無料相談前にこれだけ考えておいてください!

基本的には、STEP 1〜STEP 5の流れでお話を進めていきます。

そして、コーチング受講をお考えの方にお願いがあります。
次の3つの考え方を知っておいていただくと、相談から実施までが非常にスムーズに進みます。

お問い合わせをいただく方々は、みなお忙しいビジネスパーソン。
そのため、私も最大限お申込者のお時間を大切に扱いたいと考えているので、ぜひ予備知識として知っておいてください。

無料相談では次の3つのテーマをヒアリングさせていただきます。

① 現在感じている課題・これまでの取り組み
② 今後、自分がどのようになりたいのか?また組織をどのようにしていきたいのか?
③費用・スケジュール等

この中でも現在感じている課題とこれまでの取り組みをしっかりお聞きすることを大切にしています。課題のない組織はありません。
とはいえ、課題というのは外部の人間に話しにくいものでもあります。
だからこそ、その課題を共有していただくことによって、私も本気でサポートしていけます。

一緒に、組織の課題を見つめ、理想の状態を創っていきましょう。まずは、どんな小さな課題でもお話しください。

クライアントにとって最適なコーチングを提供するために

私が最も大切にしているのは、クライアントにとって最適なコーチングサービスの提供です。
お申込者の方が置かれている現状をお聞きし、最適なセッションや研修を一緒につくっていきますので、ぜひコーチング受講が初めての方もそうでない方も、ざっくばらんにお話していただけら嬉しく思います。

お話が得意でない方も、私がご質問していきますので、安心してお問い合わせください。

一緒に、会社を前進させましょう!

最後に

✔︎ コーチングで本当に組織が変わるんだろうか・・・
✔︎ 自社にとって必要なのはコーチングなんだろうか・・・

こんなモヤモヤを抱えていらっしゃる経営層の方にお伝えしたいのは、私は「 本気で組織を良くしたい!」と思う中小企業経営者のために、顧客視点にこだわったエグゼクティブコーチングを提供しているということ。

どんな課題を感じていらっしゃるのか、ぜひお聞かせください。
本気の経営者・リーダーからのお問い合わせ、楽しみにしています。


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