読書:ケーキ食べてジム行って映画観れば元気になれるって思ってた

タイトル:ケーキ食べてジム行って映画観れば元気になれるって思ってた
著者:メンタルドクターSidow

kindle unlimitedで読めた本。

読むべき人

  • タイトルに惹かれた人

  • よくある本かとスルーしようかと思っている人

  • ストレス解消法を試してもストレスが解消された感がない人

ざくっとまとめ

  • 期待の仕方を変える
    →人に期待するのではなく、自分の予測に期待する。期待をするのは自分の問題で、相手がその期待に答えられなくても自分の期待が外れただけ

  • タイミングや運のせいにする

  • NOという勇気を持つ

  • 生活を正しく送る

  • 自分が理想とする性格の環境にいる

  • 起床時間を一定にする → 本気でやる

  • 何を目的に動画を見るかを考えて見る

  • 朝起きて、外に出る

感想

色々な本でよく言われていることに似ていると思ったけれど、特に「タイミングや運のせいにする」というのは、いわゆる良い状態でも悪い状態でも使い方によって良いガス抜きとなりそう。
規則正しい生活、健康的な身体、ポジティブな心。改めて心身ともに健康で居続けることは簡単でなく、だからこそ習慣によって良い行い・良い心がけを重ねる重要性を再確認できた。





NOという勇気を持つ


生活を正しく送る


自分が理想とする性格の環境にいる


起床時間を一定にする

本気でやる


何を目的に動画を見るか


朝起きて、外に出る

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?