見出し画像

やっと1記事投稿した・・・・

こんばんは。

保育園に勤務しつつライター活動しているおむぴです😀

先日からコンサルの方についてもらいながら現在は自分のサイトを運営しようと試みていましたが、ようやく自分のサイトができ、記事を投稿しました!!!

というのも、コンサルの方にはサイトを作ってもらった他に、記事の添削をしてもらったりしてるので1つの記事を投稿するのに結構時間かかるのです😂

まずはキーワードの決定からタイトル、ここがすんなり決まればあとは記事を書けるのですが、キーワード決めるのが意外と時間がかかるのです・・・。

クラウドワークスで受けてた案件で何人か「安価なのにマニュアル細かすぎていちいちうっせーなぁ・・・」って思うクライアントさんいましたが、なるほど!理解です(笑)

そのほかにもリンクの設定の仕方やらなんやらで脳みそがついていかず、やっと投稿できるかと思いきや「ここのアイキャッチの設定忘れてますよ」

次回の記事も何度か校正ありそうですね😅

まだまだ人に見せられるほど記事がないから友達にしか教えてないですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?