見出し画像

実録!!私が職場を辞めるまで・・・第5話

こんにちは。

来週から新しい職場にパートで入ることになりました。

何があるか分からないけど、前の職場とは違う発達支援という分野に進みます。

はい、今日は5話目。

~ついに決心した退職計画~

A先生は心配して色々話してくれたけど、私にはすでにアテがありました。

というのも、「辞めたい」と思ったのは今に始まった事ではないから、前々から色々調べていました。

退職代行について。

今結構話題になっていますよね。

それを実際使ったというYouTubeの動画観たり、LINEの友達登録をして色々質問したりしていました。

私が最終的に選んだところは弁護士事務所がやっているところです。

詳しい内容は次回お話しますね。

私がそれを計画したのは試験まであと3週間という時期でした。

それまで何事もなく穏便に過ごす。

仕事もちゃんとやる。

それまで自分が担当していた業務は終わらせる。

これだけは誓ってロッカーの荷物ももう使わないだろうと思われるものは持って帰りました。

日にちは決めた。

ついに私は決めていた弁護士事務所に依頼しました。

そこにした理由はやはり「弁護士」という点とその割には「低価格」という点でした。

この辺に関しては次回説明しますね。

「すいません。以前問い合わせたおむぴです。〇〇日に退職通知をお願いします。」

「承りました。それではいくつか項目がありますのでアンケート形式でお答えください・・・・・・」

私が依頼した所はよくある即日に退職出来るというものではありませんでした。

なので、予め前もって予約(?)をして必要書類を揃えておきました。

職場に提出するもの

・退職届

・保険証

・職場から借りていたもの

・職場の個人情報を含む書類

などは予め用意しておきました。

弁護士さんとのやり取りは全てLINEで済みました。

細かい内容は次回をお楽しみに・・・・!

続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?