見出し画像

大事なものを見失わないように

大切にしたいものを大切にするって、
実はすごくむずかしいことなのかもしれない。

自分では大切にできているつもりでも、
実は大切にできていなかったり、
そのことに気づけていなかったりする。

そんなことのほうが、
実はほとんどなのかもしれない。

わたしもちゃんと
大切にしたいものを大切にすることを、
普段から心がけているつもりである。

でも最近は、すごく大切にしたいのに、
大切にできていなかったのかもしれないなあと
気づかされることも起こったり、
そんな自分を強くくらってしまって
自分に嫌気がさしてしまったり、
そんなこともあったりした。

だからこそ、

自分はなにを大切にしていたいのか

これをその都度その都度かんがえて、
ちゃんと自分の中で優先順位をつけてあげて、
自分の大事なものを
見失わないようにしたいなあと、
改めて感じている最近である。

近すぎるものは当たり前になって、
しっかり見つめないとよく見えない。

だからこそ、大切にしたい、
大切にすべきことなのかもしれない。

当たり前なんてものは一つもなくて、
しっかりと見つめて、気づける人でありたいな🌙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?