イラストいくつか

画像1 8月ですね。描いたはいいけど、noteに公開するのをすっかり忘れていた絵たちが出てきたので、まとめて公開。なんの脈絡もなく。
画像2 本を読むと眠くなります。眠くなるために本を読みます。
画像3 葉っぱを世話するとき、わたしも葉っぱのお世話になっています。
画像4 育てた果実を摘み取るのは寂しさを伴います。でも、誰かがやらなければなりません。
画像5 暑さの日も、凍える日も、コーヒーを飲みます。ふつうの日も飲みます。
画像6 ネットから遠ざかるのは難しいです。ネットのほうから近づいてくるからです。
画像7 本を読むことは私たちに残された最後の贅沢です。
画像8 ダンゴムシを触るとなんとも言えないにおいがします。洗ってもとれません。
画像9 寝ながら読む本は記憶に残すためのものではありません。
画像10 意味もなく見つめあってはいけません。あぶない。
画像11 長く過ごすと似てきます
画像12 カフェで日記を書いても、おしゃれな日になるわけではありません。
画像13 ハロー か グッバイ
画像14 交換日記
画像15 ただのノート
画像16 直接話すより、スマホで話すほうが盛り上がる。
画像17 たまには外の空気でも吸いにいかないか?

いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。