見出し画像

自分がお客さんで乗ったときに(広島編)

連休中は離婚関係で家庭裁判所にいかなきゃだったので、広島へ行ってきました。

まあ、最後のやらかし!
時間まちがえるという…(涙)

歩いて行くと20分ほどかかりそうで、バスもよくわからずタクシーに乗ることに。

おっちゃんに「家庭裁判所に行きたいのですが、どれくらいかかりますか?」と聞きました。
そしたら、「乗ってもえぇよ」と言ってくれたので、事情を話して乗せてもらいました。

連休中とは言え、サミット前でパトカーばっかり。

タクシーに乗る前に道を聞いた警察の人も警視庁でした。(そりゃ場所はわからんわな💦)

「僕も東京から来ていて、調べますね」って言われた💧

そのタクシーのおっちゃん、「この車両はSPやな」
「これはVIPが乗っとる車両や」っていろいろつぶやいてた。

他県のパトカーもたくさんいたし、白バイも。

北海道から来ている車両も見つけました。

おっちゃん、よく知ってるなぁと思いながらふんふんと聞いていたら裁判所に到着。

ほぼワンメータで申し訳ないなと思いつつ、ほんの少しだけチップを渡し、裁判所へ駆け込みました。

やっぱりベテランの運転手の人はよく世の中をみてるなぁと思う。

一番世俗的な場所にいるだけにやはり人間観察、世の中の観察にはぴったりな場所であることを改めて確信した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?