見出し画像

人生の先輩から学ぶ人生とは?

いつも乗ってくれる常連のおばちゃん。

よくしゃべる(笑)

だけど、娘のようにかわいがってくれて、暑い日にはジュースや寒い日には温かいお茶をくれたりする。

そんなおばちゃんが、人生について語ってくれた。

人生は思い通りにはいかない。

だからこそ、要領よくやることが大事。

臨機応変にやるっていうけれど、なかなかそれも難しい。

会社は自分の体調や健康に気遣ってくれてると思うけど、上部だけ。

自分の健康は自分で守らなきゃ。

だから、うまくやらないとだよ。

要領よくね。


と5分10分話し続けたおばちゃん。

人生の先輩からの言葉は重みがある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?