見出し画像

何歳になっても挑戦し続けられる

今日は九州から仕事で来られたお客さんを駅まで乗せた。

日中は暑いね。と会話をしながらも富士山の話に。

見た目は50代でもいけそうな感じなのだが、5~6年前の還暦の祝いに富士山に登ったそうだ。

最近は、名前は忘れたが有名な山を登ったそうだ。(日本アルプラザの山だったはず)

それも、75歳で登山する人もいるそうで、何歳になってもチャレンジできるということに勇気づけられた。

富士山は足が動くうちに登りたいと思っていた山の1つ。

でも、私も還暦の祝いに登ろうかなとも思った。

富士山に登るためには、登る2ヶ月前から7~8時間を月2~3回を慣れるために近くの山で登る練習をしたようだった。

いつまでも健康な体でいることは、本当に大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?