何回も行きたい思い出の場所

とある男性。

年齢は50代くらい?

体格はいい感じに(笑)


このあと、なぜその体格になったかを聞くことになる。


今回はとある手術をするために、大きな病院だった。

元々北海道に住んでいたらしく、
ジンギスカン鍋が一人一台あったことにびっくりした。

仕事で日本中をまわり、
行けていないところは沖縄と鳥取だけ。

神戸牛はおいしかったよ。

とか、

お酒がおいしかったとか。

食べものの他にも観光地巡りもたくさん行ったようだ。


おいしいものを食べ過ぎて太ったので、
ダイエットのために胃を小さくする手術をするようだった。

そんな男性がもう一度行きたいところは?

と聞くと、

徳島県にある、【大塚国際美術館】だった。


何回でも行きたいところだと言っていた。

陶板に描かれた絵が美しいと。


時は昨年の夏。

ちょうどその話を聞いた次の日に、
父の13回忌で岡山に帰ることになっていた。

これは行けってことかな?と思い、
私は日帰り弾丸で、
(滞在時間3時間💧)
徳島へ行ってきた。

大人の遠足な感じ。

つかの間の休みだったが、
久しぶりの旅にリフレッシュできた。

そうやって今日も私はお客さんから学んでいく。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?