見出し画像

名前は知らなくても

今日は久しぶりに個人的にお気に入りの公園でお昼休憩。

平日は人が少ないので、ゆっくりできる(笑)

大きな公園なので、駐車場にいつも日替わりでおじいさんがいるのだが、ちょっと強面のおじいさんがいつも声をかけてくれるのがうれしい。

「日陰あった?」と声をかけてくれて、「またいつでもどうぞ」って言ってくれるそのささやかな一言が心に響く。

名前も知らないけれど、人とのつながりを感じる瞬間。

ネット上とはまた違った感覚のリアルなつながりを感じられる。

常に心はあたたかい人でありたいと思う梅雨の間の晴れた日の午後だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?