見出し画像

抗がん剤と病院とタクシー

いつも乗ってくれている常連さんに久しぶりに乗せた。

おそらく半年ぶりくらい。

しばらく見てなかったので、すぐに誰だか気付かなかった。

というのも、久しぶりに見た常連さん、抗がん剤の影響か、痩せこけた姿になっていた。

乗せた病院で入院していたらしく、退院の日だった。

前日は雨で、朝方に強く降っていた雨で眠れなかったそう。

それでも持ち前の明るい性格で前向きに話してくれた。

2週間おきに入院して抗がん剤を打っているらしい。

そんな中でも自宅に帰ってゆっくり寝れることに喜びを伝えてくれた。

いつもはパチンコ店から乗ってくるおじさん。

その話をしたら、最近行ってなくて病院ばっかりだよ、と話してくれた。

自宅に着いて、荷物を運ぶのを手伝ったが、どうやら一人暮らしのよう。

また2週間後に病院に行くようだ。


病院通いのお年寄りを見ていつも思う。

自分がどんな老後を迎えられたら幸せって思うのか?

どんな生活をしたいのか?

自分の人生とは?を改めて考えるきっかけになる出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?