見出し画像

転職は日本経済を救う00 転職のススメ

転職について語ろうと思う。
それも自分の体験を中心に。

まず、なぜ転職を語ろうとしているか、
それは、今の低迷している日本経済には、
転職が必要と思うからだ。
転職が日本経済を救うと思うからだ。

大学を出たばかりの若者だけでなく、
中堅どころの会社員にも私の話を聞いてもらって、
転職のための準備をし、そして実行し、
日本経済を立て直してもらいたいと思うからだ。

私は今年還暦を迎えるのだが、
この1月から5社目の就職、4度目の転職をした。
40代の転職で年収アップは4割、という説があるが、
私の場合、この20年、つまり40歳すぎから、
年収は±100万円の範囲で推移している。
エリートのステップアップの転職とは違うものの、
生活水準は変わらず現在に至っている。
持ち家で、外車にも乗っている。
転職に至るまでの過程を説明したい。
若手にも中堅にも、何かしらヒントになることがあると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?