見出し画像

2021.6.20(一緒にごはん)

7時。日曜。書きもの。コーヒー。読書。鴨川ホルモー。リネン類洗濯。カーペット片付け。床の木材が気持ちいい季節になった。子と図書館。『コドモノセカイ』『きかせたがりやの魔女』を借りる。父の日なので夫にアイスを買う。子が選んだ。午後は子が友達のところに遊びに出かけたがやっぱりやめたと帰ってきた。読書とギター。子と一緒に図書館の本の予約。子とバドミントン。こんなにできないものなの子どもって。当たらない。要練習だなあ。03とバナナマンのコントを耳で聴きつつごはんをつくる。夜ごはんはカレー。本を読んで寝る。眠い。デトックススタート。

●読了本『ごはんぐるり』西さんのエッセイが好物なので。食べものは人の元。食べることが人を表し食べることで人と繋がり食べ方で自分がみえる。西さんの食べている姿が目に浮かぶよう。きっとおいしそうに食べるんだろうな。この人とごはん食べたいって思われたら最強じゃないかしら。

●今日読んだ本 銀河鉄道の夜、コドモノセカイ、きかせたがりやの魔女、読めよさらば憂いなし、なつかしい時間

この記事が参加している募集