見出し画像

2021.8.25(ジャカジャン)

6時50分。ちょいヨガ。コーヒー。子のお弁当を作る。子は夏の学童最終日。送り出してギターの練習をする。仕事へ。感想文のチェックや音楽の調べ学習の打ち合わせなど。子どもたちもちょっとずつ本領発揮。元気。晴れたことも関係しているのかもしれない。お昼はお弁当とコーヒーと読書。野菜ジュースとゆかりごはんとたまごがあればいい。夕方は久しぶりに子のサッカー。車内待ちは暑いので一旦帰って少しだけギターの練習。慎重にひとつずつ練習することも大事だがノリとリズムでそれっぽくジャカジャカやるのも大事だ。だって音楽だもの。マリトッツォ。半分のサイズでも作ってくれないかな。サッカーから帰ってきて新学期の持ち物などなんやかんや準備。明日は子の始業式。コロナの不安とともに始まる2学期。こうなるとどうなるかわからない。自分で気をつけてとにかく元気でいるしかない。小さいながらもちゃんと楽しみながら。

●読了本『たましいの場所』文章も音楽も人間が出る。正直な人。悲しいくらい純粋で真っ直ぐ。

●今日読んだ本 ハックルベリー・フィンの冒険、種をまく人

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,357件