見出し画像

2021.5.17(重月雨)

5時半。早く寝たのに眠いし頭が重い。雨だし月曜日だからしょうがないか。ゆっくり朝ヨガ。書きものと白湯で時間までだらっとのんびりする。子を送り出す。コーヒーを淹れる。ギターの練習。ヨーグルトと野菜ジュースを買って仕事へ。雨だから朝から子どもたちが多い。湿気と子どもの熱で蒸し蒸し暑い。体から水分が蒸発していく感じ。お昼ごはんはお弁当と野菜ジュースとヨーグルト。ヨーグルトのひんやり感が気持ちいい。本を読みながらコーヒー。午後は選書など。湿度に耐えきれずアイスコーヒーを買って帰る。コーヒー今日3杯目だけど。マシマロを食べる。のんびりごはんを作る。暑いと食欲が落ちてくる。とはいえヨガのおかげで腸は調子良し。夜はファンミを観る。今日までだから。ああ愉し。そういえば奥田さんの夢。「宝物はなんですか?」の質問をしてギターの箱みたいなの貰った。夢だけど。

●読了本『ダンス・ダンス・ダンスール20』バレエ漫画大好き。アルブレヒトの内面はそういうことだったのかと腑に落ちた。今回の描写は迫力が凄かった。つかんだな。潤平のバレエが実際に観られたら最高だな。夏姫ちゃんも最高だな。

●今日読んだ本 サンドイッチクラブ、不思議を売る男、海


この記事が参加している募集

#読書感想文

187,064件