見出し画像

2021.9.2(○△)

6時40分。久しぶりに雨。ヨガをせずにぼーっとする。コーヒーを淹れる。自分のお弁当を作る。子を送り出す。UCライブのアーカイブを観ながらギターの練習。車で仕事へ。駐車場の400円のところが空いていてラッキー。今日から通常授業。久しぶりの先生たち。新着本を喜んで借りていく子どもたち。学級文庫も始まる。今日は5年生。図書係の子たちがやってくる。おなじみのメンツでちょっと心強い。次回分も少しずつ選び始める。またジャブジャブ読んでいかないと。お昼休憩は新聞と絵本3冊と読みかけ本の続きを読む。コーヒーと昨日いただいたアイスを食べながら。帰ってきてロザンを聴きながらごはんを作る。チキンカツ、とうもろこし、マカロニサラダ。夜も本を読んで寝る。

●読了本『つみつみニャー』○と△の積み木に翻弄される父と息子。長さんのペースに巻き込まれてニヤニヤしてしまう。絵でも文章でも笑える。理屈じゃないのよ。最後のニャーがよかったね。

●今日読んだ本 きかんしゃやえもん、ぼくのなまえはへいたろう、わたしのせいじゃない、君たちは今が世界


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,357件