見出し画像

2021.9.20(うそ)

8時過ぎ。書きもの。コーヒー。読書。子が友だちと公園に遊びに行く。その間に録画したINVITATIONを観る。いい。UCがカバーするのは珍しいな。歌もトークもずっと聴いていたかった。お昼ごはんをコンビニに買いに行く。午後も子は遊びに行く。が、だいぶ経ってから一緒に遊んでいると思っていた子が迎えにきた。子に聞いたら約束した子とは違う別の子と遊んでいるらしい。しかもその子の家の中で。友だちとの約束を守らず私との約束も守っていなかった。ビビって早く帰ってきた。それはダメだと思う。特に友達とはトラブルのもと。痛い目を見ないとわからないのかもしれない。そんなこんなの3連休。あっという間。緊取ばっか観てたな。

●読了本『銃とチョコレート』はじめて読んだ乙一さん。怪盗ゴディバと探偵ロイズ。運命的に巻き込まれる少年リンツくん。ミステリーだけど人情とユーモアもあり。予想外&予想外。後味もよかった。チョコレートにちなんだ名前もチャーミング。なんだかニクいね。

●今日読んだ本 先生はえらい、わたしの本のある日々、

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件