見出し画像

2021.5.28(写真の中の世界)

6時過ぎ。朝ヨガ。書きもの。子を送り出してコーヒー。満月の書きもの少し。ギター少し。仕事へ。パン屋に寄って行こうとしていたのにぼーっとしてて通り過ぎてしまった。文庫の選書、ブックカードの作成、購入図書の選書、6年生の図工の調べ学習など。お昼はサンドイッチとバターチキンカレー。夫が少々体調不良らしい。子は帰ってきてすぐにまた遊びに行った。元気。夜は子と一緒にまたもや写真を眺める。凛々しくなったねえ。この頃に戻りたいなあと子が言っていた。コロナのない楽しそうなこの頃に。もうすぐだと信じたい。きっとまたいろんなところに行けるからそれまで元気でいよう。で、子とすぐに寝る。眠くてね。そういう時もあっていいのだ。

●読了本『魔法使いのチョコレート・ケーキ』夢の中のような遊園地のような世界。子どもだけが出会う不思議。私も通り抜けてきたんだろうか。

●今日読んだ本 サンドイッチクラブ



この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件