見出し画像

2021.10.2(LIKEゴクウ)

7時。コーヒーを淹れる。「僕の姉ちゃん」を観ながら準備。子を起こす。朝ごはんに昨日買ったくるみメープルパンを出したら、くるみとメープルのバランスが絶妙だと食レポみたいなことを言う。子は留守番で午前だけ仕事へ。絵本の選書や図工の資料収集、フェア台の手直しなど。土曜はひとりだから気楽。休み時間は先生が手伝いに来てくれるし。あっという間に勤務終了。神崎屋でお弁当を買って帰る。子と2人で食べる。ビビンバ丼おいしかった。健診の予約変更。マンモグラフィとバリウムも追加してもらう。子のスイミングへ。コーヒーを飲んで本を読みながら待つ。今はちょっと静かめの本を読みたい欲。終わってから少しだけ遊ぶ。そのまま子のカットに行く。ちょっと丸みを残しつつ短くしてもらった。いい感じ。ちょっとセットしてもらう。悟空みたいにしたいと言っていたので。コンビニスイーツを買っておやつ。夜ごはんはハムカツ、豆腐、ゴーヤ。キングオブコントを少しだけ観る。夜はいつも通り本を読んで寝る。アシタハヤスミ。

●読了本『ふしぎなたいこ』んなアホな!な、さすがの昔話。3話とも何ともいえない味がある。とぼけた感じで憎めないシュールさとユーモア。言葉のリズムもいいし。このユーモアを子どもにも味わってほしい。さすがの名作。古き良き。

●今日読んだ本 しずかな魔女、となりのイスラム、つぼみ


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,330件