見出し画像

2021.6.8(スパイシー)

久しぶりの5時台。書きものをして朝ヨガ。しかし子も6時半くらいに起きてきてしまう。咳がまだ少し残っているので今日も学校は休ませる。またもや私は午前だけ仕事に行く。お昼を食べずに働き14時前の一番暑い時間帯に自転車で帰ってくるので勤務時間は少なくても消耗する。気疲れもあってど疲れ。子はだいぶ咳がおさまってきた。平熱だし。お昼も自分でチンして食べていた。おやつも食べたし。ちょっと安心。友達が連絡袋を届けてくれる。心配してくれる友達がいてよかったね。夕方まで少し休んで夜ごはんを作る。spotifyを聴きながら。夜は本を読みつつ早寝。私も喉が少しおかしい。明日は日常に戻れるか。

●読了本『頭のうちどころが悪かった熊の話』動物を主役にした寓話集。可笑しくもあり悲しくもあり。人間のそういうところを見せられているようで。どきっとする。そう、スパイシー。

●今日読んだ本 DAY TO DAY、夏の魔法、読めよさらば憂いなし


この記事が参加している募集