見出し画像

思考の訪れ

ありがとう百万遍をじぶんに。

毎日のバイク通勤の時間約30分ありがとうをいい続けると

どんな変化があるのか実験してかれこれ2週間経ちますが

ありがとうっていってるのにしばらくすると

いつの間にか訪れる思考に意識をもっていかれて

ストーリーが展開されていることにびっくりする(笑)

はいっ!!思考休憩!!って言ったら止まればいいのに!!

思考が訪れること自体をコントロールすることはできないことを実感したのでした♪

画像1

誰とも比べない。過去や未来とも比べない。

常にいまをゼロにすると穏やかにいまに寛げるなぁと感じています。


息子と一緒に卵焼き作ったり

ほのぼのアニメ観賞しながらごはんを食べたり

ふたりと一匹でじゃれあう日常が至福のひととき





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?