見出し画像

いまに寛ぐ

いまに寛ぐのに悟りはいらない


この言葉か飛び込んできて

頷きすぎて首がもげそうになりました(笑)


必要なのは未来を手放す勇気だと感じています。


いまに寛げるようになってきたら

日常のなんてことのないひとこまが今まで以上に愛しい♪♪


今日は職場で新しい仕事を教えてもらって

先輩方が優しくて嬉しくて胸がほわほわするし


息子と一緒に卵焼きをつくる時間も

アニメ観賞しながら食べる夜ご飯の時間も

息子とペレくんがじゃれあっている光景も全てが可愛くて愛しい♪


過去とも未来とも比較しない

常にいまをゼロとする世界って

こんなにも穏やかで満たされるんですね。


未来を手放すって

今までと真逆のベクトルなのでかなり抵抗がありましたけど

過去とも未来とも比較しない

常にいまをゼロとする感覚が少しずつ定着してきたら

焦燥感がなくなってきていまに寛げるようになってきました♪♪

画像1

米粉ねじねじパン(胡桃&レーズン)


ねじねじ成形がたのしい♪♪

夜に焼きたてを頬張る至福のひととき






























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?