見出し画像

25歳

こんばんは。おじぎです。

晴れて先日、25歳の誕生日を迎えました。
時の流れはあっという間で、気がつけばどんどんと重なっていく年。
かつてはこんなに早く感じなかったのに、大人になるとあっという間に年を取ってしまう現象、これは何なのだろうと不思議に思います。

早く大人になって、自由に生きたいと思っていた、幼い私。
今ではあの頃に戻りたいと思う日々。
あの時買えなかったものが買えるようになったり、自分の食べたいものを好きな時に食べれたり、行きたいところに自分の力で行けるようになったけれど、あの頃の何も考えていない、無邪気で自由な時間が恋しくてたまりません。

そんな私にとっても、お誕生日という一日は、いくつになっても嬉しいもの。
今年は小旅行に行ってまいりました。

青い海に、ぽつんと佇む小さな島、猿島です。
東京湾に浮かぶ無人島で、横須賀から船で10分ほど。

無人島という言葉にロマンを抱き、そこではラピュタを彷彿とさせる世界観が広がっているという噂を聞いて、ドキドキとワクワクでいっぱいの私。

波の音とか、海水が浜辺を行ったり来たりしている様子って、本当に心地よくて、ずっとここにいられるなーと思いながらぼーっとしている時間がまた心地よくて、本当に自然っていいなと感じる一時でした。
いつか自然に囲まれて生活したいなとひそかに夢見ています。

猿島というのは、かつて東京湾を守るためにら砲台が置かれる要塞の島でした。
砲台跡や弾薬庫、兵舎なんかが残っていて、それがまたすごく素敵でした。

自然も歴史も感じられる、本当に素敵な場所でした。
死ぬまでにもう一回行きたい!なんて思っています。


そして最後に、素敵な誕生日プレゼントも紹介させてください🐻‍❄️

しろさめ様の「クーのたんじょうび」という絵本です。
最近、Instagramで出会い、本当に素敵なイラストを描かれていて、一瞬で心を掴まれてしまいました。
優しくて、あたたかくて、ほっこり。

そんなしろさめ様が初の絵本を出版されるということで、しかも発売日がほぼ私の誕生日と同じで、タイトルも「たんじょうび」で、とっても運命を感じてしまい、母に誕生日プレゼントとして買ってもらいました。

買った後で気づいたことではありますが、しろさめ様と生まれ年も同じということで、もう本当にいろんな意味で、ご縁を感じている絵本です。


今年の誕生日は、素敵な場所に行き、素敵なプレゼントをもらい、幸せな日となりました。
こういう幸せなことを忘れずに、日々を乗り越え、生きていきたいなと思います。

25歳、頑張ります!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,809件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?