見出し画像

サバイバルな日常報告。走れてないのよ。

今週は、ものの見事に「走れていない」「走る気が全く起らなかった」「走る時間などなかった」「それどころじゃない」という週でした。
☆ホノルルマラソンのプランは一緒に行く親友(彼女は10kmウォーク)とちょっとづつ進めました。

前倒しで大学の授業(ひと講義ごとに小テストやディベート、レポート提出が期限付きである。期限を過ぎると遅刻扱いで減点となるので評価が落ちるという仕組み)をこなしておかないと、黄金週間週から5月末までの仕事や予定がクリアできない。
言い換えれば、仕事や予定をクリアしたいなら、かなり前倒しで受講を済ませなければならないというわけで。

お楽しみ(笑)とサバイバルな仕事は、勉強の受講状況に左右されているわけです。(以前から計画していた神戸日帰り弾丸旅行も無事クリア)

苦手な科目は、本当に集中力を欠き、好きな科目(苦手だと思っていたが、講師の指導力のおかげで好きになれた)は、人に説明できるほどになっている。このGAPを埋めるにはひとえに「今ここ集中!」・・・集中力にあるのでしょうね。頑張らなければ。

思いがけず黄金週間はその前後を含めると予定がない日はなく、時間管理が勝負となりそうです。

そんな中で、空っぽになってる実家のあれこれを今日はやってきました。

草ぼうぼう、木が果てしなく成長し。。親しい工務店さんに整備をお願いするための打ち合わせ、ガーデニング好きだった父の遺した花々を我が家の庭に植えなおし作業。切り花にして仏前にお供えしたり。


アイリス


サカイツツジ


イチジク


大好きなイチジクを絶対収穫しようと袋をかけてきました。


時間がないなら早く寝たらよいのにと思うのですが、夜中の一時過ぎれば、寝ようが完徹しようが自分はあまり変わらないので気分転換にブログを書きました。

皆さん、素敵な黄金週間をお過ごしください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?