見出し画像

悔しいね。

年に1度の宅建試験が終わりました。


合格基準点はまだ分からないけど、わたしはまあ大丈夫だろうね〜っていう点数。



同期は……

特に熱心に勉強していてわたしが教えていた2人が、

1人は時間配分をミスり、民法の時間が全く足りず、32点。
もう1人は頑張ったけど、35点。(合格基準点ギリギリか、無理か。)


くやしいねーーー。
わたしがいくら、「あの子たちは頑張ってたんですよ」とか言っても、結果は結果じゃないですか。勉強しててもしてなくても、不合格は不合格。
そういうのが見えなくなってしまうの、本当に悔しいし残念。あんなに頑張ってたのになあ



民法で、わたしが「ここは発展的な内容だからやらなくていいよ」って言ったところが何個か出てきてしまって。ウワーーー教えとけばよかった、と。


いや、彼らの努力不足って言ったらそれはそうなのかもしれないですよ
でも、塾の先生やってた時のこと思い出したなー。

わたしがもっとこうしてれば、こういうところまで気が回っていれば、こういう可能性を考えられていたら。

凄い、お節介すぎてびっくり。


来年も受けなきゃいけないって、大変じゃないですか。
ずっと会社から言われ続けるし。
みんなで合格したかったなあ。
悔しいねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?