見出し画像

初契約の思い出。

12/23(土)。
天気は晴れ。
気温は…
寒い。


社会人初契約でした✌️


今回の取引、めちゃめちゃ難しくて。
通常の不動産売買の取引がこれです。

シンプル

土地を売りたい人は仲介会社に相談して、わたしは仲介会社から情報をもらって契約できるわけです。で、そこに家を建てて再販売します。

今回がこれ。

パニック

いや人多すぎやん

多すぎですやん

途中地主の上に被相続人が出てきた時はまじで誰?って思いました。


そんなわけで、



めちゃめちゃ大変だったーーーーーーーーーー

聞いたことない言葉、見たことない書類、知らない法律、やったことない業務…………

途中仲介会社にブチ切れられて謝罪しに行くとかもありましたしね。
上司には毎日詰められてたし。

正直、「早く終わってくれ」って思いの方が強かったです。


でも、契約が確定した時の上司の嬉しそうな顔は多分一生忘れないし、
優しい先輩が「今日はまだ仕事がある」とか「もう帰る」とか言いながら実はわたしのフォローのためにずっと残ってくれてたり、
専務が真っ先に「良かったな」って言ってくれて、
本部長が契約前日は22時半まで一緒に残ってくれて、
お互いの上長の板挟みになってた仲介会社の新卒の子とは1日で20回くらい電話して一緒に夜遅くまで頑張って、    

ウザがられて仲介に怒られたり、社内で怒られまくって自分の無力さを知ったり、そんなことばっかだったけど、
こんなに多くの人が喜んでくれて、やれて良かったなあと。

やっぱり誰かが喜んでくれるのって何よりも嬉しいなあ。


売主さんもすごい良い人で、
(古屋付きの家を土地として買い取って解体してしまうので、)
「ぜひ解体する前に一度いらしてください。中すごいこだわったんだよ。お茶くらいはご馳走するからね。」
と言ってくれました。
今回の売主さんの顔と名前も一生忘れないだろうなあ。


社会人になって8ヶ月、
毎日会社行きたくないって思ってるし、
自分は思ってた以上に何もできないし、何も学ばないし、めちゃくちゃやる気があるタイプでもないし、怒られてばっかだし、言われたことできないし、
業務内容に疑問を持ったり、そんなことばっかだったし、まあ多分今後もそんなことばっかだったけど、

いろんな人が支えてくれて、応援してくれて、わたしに一個成功体験を与えてくれたのは本当に本当に感謝しないといけないなあって感じです。

そんな感じです。てへ。
今日は飲むぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?