見出し画像

夢で見た夢。

今日見た夢の話だ。 


 

わたしは就職活動をしている。
オンライン面接のシャツの下は長ジャージから短パンに変更した。そんな時節だった。

内定はいただいていて、もうその会社に決めようと思っていた。
正直100%納得ではないけれど、勤務地は東京だし、人事の人はよく面倒を見てくれるし、
この会社でいいかな、と思っていた。


新卒社員、募集します!!!

好きなアーティストのSNSを流し見ていたときに、所属事務所の新卒募集の文字が目に入ってきて、わたしは文字通り立ち上がり、スクロールする指を止めた。


もう10年くらい追い続けているアーティストの会社が社員を募集している。
考える間も無かった。勿論応募した。


面接では、とにかくそのアーティストへの愛を伝えた。
就活テクニックとか色々学んできたけれど、そんなものは全て無意味なように思えたからだ。
愛を伝えて、それでダメだったら、もうそれまでだ。


そんなんで、ちょっと変な人と思われてるんじゃないかと心配だったけど、相当な倍率の面接を潜り抜けて内定した。


マネージャー職。
担当は、そのアーティストではなかった。


だけど、音楽が大好きなわたしにとって、こんなにも音楽と身近で働ける環境は楽しくて仕方がない。


マネージャーとしての初めての大きな仕事は、
グループとしての4枚目のアルバムのリリースだ。
右も左も分からない中、この日のために必死に頑張ってきた。

アルバムを手に取り、自分の名前が入っているのを見た時は涙が出るくらい嬉しかった。


しかし、リリースイベントの成功までは気を緩めてはいけない。
また、日常に戻り、イベントに向けて必死に働く。


今日はそのイベントの最終日だった。
フリーライブだったので、友達を呼んでみたら、

「行く行く〜」
と、4人が来てくれた。


ふざけた奴らで、
「お前の名前が入ってるからさ!!」
とCDを買ってくれたけど、たぶん、全然曲は知らないんだと思う。
まあそれでも嬉しかった。



炎天下の中のライブ、メンバーもお客さんも熱中症にならないか、音はちゃんと出るか、とか
色々考えていたら一瞬で終わってしまったけど、
とにかく無事に終わってよかった。


…ってあいつら、ちゃんとサイン会並んでるじゃん。
メンバーに手振りかえしてもらってキャーキャー言ってんじゃん。
わたしの名前が入ってるから、とか言ってたのに。

「〇〇の友達なんです!!!」
「そうなの!ありがとう!いつもお世話になってるよ。」
「キャーー!!!」


ちゃんとファンじゃん。
もうわたしの事なんて目に入ってなさそう。


でも、その事がめちゃめちゃ嬉しかった。
頑張ってきて良かった。
あの時、勇気を出して良かった。

明日からも頑張ろう、と決意したところで、目が覚めた。

夢ではなくて実話で、主語は"わたし"ではなく、友達Aです。
友達として登場するのが、わたしです。
感情とか全部想像です。
ただの日記なので普通に書いてもつまんないかなと思って変な書き方してみました。
いや〜良かったなあ!超かっこよかった!!!これからも応援しよっと!

頑張ってるところ見れて良かったよ〜お疲れ!!

THE BEAT GARDENみんなで応援しましょ〜!!

"六本木クラス"の、ウォ!を歌っている人たちだよ!!


この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,716件

#今日やったこと

30,594件

#仕事について話そう

109,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?